忍者ブログ
どこにでもあるただのブログ。主に妄想を書き綴ると思われますよ。
カテゴリー
* 戯言(82) * ゲーム(1) * ネットゲーム(74) * MMD(0) * シルバークレイ(0) * 未選択(1)
  ブログ内検索
  カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 25 27
28 29 30 31
 
  プロフィール
HN:
りあ
性別:
男性
趣味:
げーむ
自己紹介:
はい。どうも。何処にでも居そうな平凡かつ変な人ですよ!今までの人生、ほとんどゲームにばかり費やしてるので危ない人間かもねヽ(・ω・。)ノ

【パンヤ】
活動休止中。
【マビノギ】
サーバーはタルラーク。
活動休止中。
【マビノギ英雄伝】
CHは適当。
活動休止中。
【PSO2】
Ship04:アンスールでレンジャーメイン。
活動休止中。
【ドラクエ10】
主にプクリポとして活動中。
活動サーバーは空いてるところ。
  最新コメント
[08/07 りあ]
[08/06 ハコト]
[07/31 りあ]
[07/31 ハコト]
  最新記事
(02/22)
(05/26)
(05/24)
(03/20)
(01/15)
 
Alfreda様

きわみ様

ハコト様

スカッとゴルフ パンヤ

テイルズウィーバー

マビノギ

PSO2_145x350_応援バナー01
  バーコード
  カウンター
 
スクリーンショット等の著作権は 著作元にあります。 またブログ内にある文章・画像(バナー以外)の無断転載・複製等は禁止させて頂きます。
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
 
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2022/02/22 (Tue)

◆ご案内◆

いらっしゃいませ。
『きまぐれ猫の散歩道』へようこそ(o*。_。)oペコッ

このブログは、管理人【りあ】が思ったこと・体験したこと・妄想などなどが
適当に気まぐれに書き綴られてるブログです。
主にゲーム関連のことが書かれてるかと思います。
その上で一応このブログに関して簡単な注意事項がありますです。。
サッと目を通しておいてくださいね。

ゲーム関連のことを書くので記事によっては
ネタバレ的なことが書かれています。
記事を読む場合はそのことを承知の上でご覧ください。
「ネタバレしてるやん。ぼけー!!」
とか苦情出されても困りますのでご了承くださいませ。

また、スクリーンショット等の著作権は著作元にあります。
ブログ内にある文章・画像の無断転載・複製等は禁止させて頂きます。



とりあえずこんなとこかな?
この記事は随時更新するつもりです(っ・ω・)っ
 

拍手[2回]

PR
2017/05/26 (Fri)
まいど( ̄ー ̄)ゞ

スマホが普及しだしてもガラケーを使い続けた私も
遂にスマホデビューです。
格安スマホっていうやつですよ。

私がガラケー使い続けてたのは別に拘って持ってたのではなく
単純にガラケーですら使いこなせてなかったからなんですよね。
携帯なんて電話とメールくらいしかやってないので
わざわざスマホに替えても仕方ないかなっと。

そう思ってたのですがスマホ事情も変わってきていて
状況によってはガラケーより安くなるような事を聞きました。
安くなる上に便利になるならと変えることも視野に入れたわけです。
そんな中そこに契約の2年縛りの更新月がきたので
思い切って変えてみました。


それでスマホに替えた現状としては
料金としてはそこまでは変わりないですかね。
端末代も含めても若干安くなってる感じです。
キャッシュバックもあるからお得ではあるかなぁ。
その分電話のかけ放題といった類のサービスは受けなかったのですけどね。
まぁ、これは私が連絡受け用くらいにしか携帯使ってないので
問題ないと思うのですけどね。
今後の使い方次第ではまた変える事も考慮しないとですかね。

っと、スマホに変えたのはいいのですが
私の中で特別なにか変わるわけではないのですけどねぇ。
何か使いたいアプリだったりゲームとかもないですし・・・



ただちょっと新しい文明の利器を得たぞー!っていう気分?(笑



拍手[0回]

2017/05/24 (Wed)
まいど( ̄ー ̄)ゞ

我が家のネット回線をWIMAX2+に変えて約一か月。
特に問題なくやってこれてますね。

事の発端は突然の回線遅延。
前の回線はまだまだADSLだったのですが順調に動いてたんですよね。
それがいきなり遅くなってしまったんです。
試しにスピードテストやってみたのですが
1Mbpsも出てない状態になってました。
ドラクエ10プレイすると回線の矢印が緑と黄色をいったりしてる状態ですね。
まともに遊べないので回線まわりをいろいろ調べてみたのですが
たぶん原因になってるのはモデムじゃないかと推測しました。
もう10年以上もお世話になってるモデムですから
異常が出ても仕方ないですね。

NTTさんに電話して交換してもらえばいいのですけどね。
せっかくなのでプロバイダーもずっと同じ所を使ってたし
これを機に変えてみようかと考えた訳です。

最初は光回線も検討したのですが
残念ながらうちの田舎ではいまだ開通してないらしいです。
いや、あるにはあったといった方が正しいですかね。
それがそこは市が推奨してるケーブルテレビの回線なんですよ。
調べてみると光といっても疑似光みたいな感じで
そこまで速い回線ではないみたいです。
なにより他の光の所に比べて値段が結構高いです。
ADSLよりは速いのでしょうけど他の光より遅くて高いのはちょっとね。。
まぁ、ケーブルテレビがメインの会社だからでしょうけど。
ケーブルテレビも同時契約すればそうでもなかった気はします。
見ないから除外しましたけど。

次に今度は新しいADSLの所でもと探してみたのですが
今はもう新規で受け付けてる所は少ないみたいですね。
前のプロバイダーも新規はやってなかったです。
一応YahooBBとかもありましたが
まさかのサービスエリア外でしたよ。
ADSLにもはじかれるとは思ってませんでしたね(笑

それで選んだのが無線モバイルのWIMAX2+だったわけですね。
最初はどうなのかと思いましたが結果良かったですかね。
回線速度もADSLの好調期の時より速くなりましたし
利用料金もさほど変わらない感じになりました。
キャッシュバックとかも利用してますから貰えばむしろお得かもですね。
最低2年契約の縛りが出てきますが問題なさそうです。
無線ということでネットゲームもどうなのかと思いましたが
ドラクエ10くらいなら良さそうです。
反射速度が大事なFPSとかもやってないですしね。
ただ速度制限があって3日で10GB以上使うと
18時~2時の間に速度が落ちるみたいです。
その速度が1Mbpsという始末。
ホームページ閲覧とかはいいですが動画やネットゲームには致命的ですね。
これが不安でしたがあんまり問題なさそうです。
実際使ってみると意外に10GBって使わないんですね。
私の場合1週間でも10GBに届いてませんでした。
慎重に使う事も考えましたがそこまでではなさそうですね。
こまめにツイートしたりゲーム繋げっぱなしにしたりでもすれば
制限に引っかかるかもというレベルかもしれませんね。


ともあれこれからしばらくWIMAX2+さんにお世話になります。



拍手[0回]

2017/03/20 (Mon)
まいど( ̄ー ̄)ゞ

最近どうも体調不良気味。。
健康のありがたみを実感する今日この頃です。
早く気温が暖かく安定しないものかしらね。



拍手[0回]

2017/01/15 (Sun)
まいど( ̄ー ̄)ゞ

雪が積もってる!
子供の頃は喜んだものだけど車運転する身としてはなかなか厄介。
休日なのが救いだね。



拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *