忍者ブログ

きまぐれ猫の散歩道

どこにでもあるただのブログ。主に妄想を書き綴ると思われますよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィルス流行

まいど( ̄ー ̄)ゞ

恐怖襲来。
恐るべきウィルス。




新年になってから早一か月。
早いものです。

そんな2020年ですが、早々にえらい事になってますなぁ。。
コロナウィルスの流行ですよ。
いやはや、怖いですなぁ。

発覚した時点であの地域を完全封鎖出来なかった時点で時間の問題だろうなぁ~とは思ってましたが、いよいよ日本にもポツポツと表れてますね。
今は封鎖してるんでしたっけね?

どんどん広まっております。
まぁ、もっと爆発的に広がると思ってましたけど。
(今でも勢いやばいんですけどね。。)
じわりときてる辺りがまた一層怖いですなぁ。
高齢や持病持ちだったりすると、死にも直結しかねない恐ろしいウィルスですよ。

これの影響でマスクの売り切れも発生したりしてます。
実際つかう為というより転売屋が買い占めてたりしてそうですけど。。
そもそも市販のマスクでどれだけ防げるのかっていうのもありますよね。
しないよりかはずっとマシなのでしょうけどね。

この騒動はいつまで続くのでしょうかね。
熱には弱いという事なので早く春が来てくれる事を願うばかりです。





拍手[0回]

PR