忍者ブログ

きまぐれ猫の散歩道

どこにでもあるただのブログ。主に妄想を書き綴ると思われますよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホロライブ・アズレン

まいど( ̄ー ̄)ゞ

ホロライブとアズールレーンがコラボ。
気合入ったコラボですねぇ。




地味にまだ続けらてますよアズールレーン。

最近まではイベントマップもそこまで頻繁ではなかったので、メインマップの方も進めてましたね。
なんとか12章まで進めてます。
しかし、この辺りで難航し出してるんですよねぇ。

LV120はなってるものの好き勝手なメンバーでのオートバトル勝利していくのも限界になってきました。
勝率五分五分くらいになってますかね。
そろそろ手動でやるかメンバーや装備を厳選していかないとですかね。

そんな感じでやってるアズールレーンですが、現在ホロライブとコラボしてますね。
ホロライブっていうのはVTuberの事務所ですかね。
私はそんなに詳しくないのですが、名前は以前から知ってますよ。
所属VTuberも何人か存じ上げております。
といっても、名前と姿くらいなものだけどね。。

そのコラボイベントですが、色々あって良いですなぁ。
PVとかも作ってたし、なかなか気合が入ってるご様子。
まぁ、ホロライブのメンバー全員がでてくる訳ではないみたいですけどね。
キズナアイの時は一人だったのでキャラが分裂してましたけど。
本当に本家で分裂してるんでしたっけねw

色々イベントありますが、仮加入してからの友好度あげると正式加入するのは勘弁してもらいたかったですね。
今回に限ってのものでもないのですが、なかなか厳しいですよねぇ、このシステム。
私は隙間時間でやっていってるので、友好度が足りなかったりするんですよねぇ。
今回は緩和?になってるのかPTに入れなくても友好度は上がるので、なんとかありそうな気もします。

宿舎もセットがあって良いですよ。
もう課金家具でもないと快適度は上がらないものだとおもいましたが、今回の家具で少し上がりましたね。
うん。これは嬉しいですな。

イベント全般では、ホロライブに詳しくない私でもそれなりに楽しめてますよ。
ちょいちょい知らないネタとか出されますけどね。
ホロライブ好きな人はもっと楽しめるんでしょうね。

知らないといえば、アズールレーンのアニメも現在始まってますね。
あのアニメってゲーム知らない人はよく分からないんじゃないでしょうかね。
キャラいっぱい出てきますし。
ゲーム遊んでる私ですら「空母って空飛ぶんだ」とか「お前動くんかい」とか思ってましたからねw
キャラもそれなりに知ってますから私は楽しんで見れてますよ。
もっとも、回重ねる毎に怪しくなってるような気もしますけどね・・・。





拍手[0回]

PR