忍者ブログ

きまぐれ猫の散歩道

どこにでもあるただのブログ。主に妄想を書き綴ると思われますよ。

ドラクエ10バージョン5

まいど( ̄ー ̄)ゞ

バージョン5実装!
一区切りついて新展開!?




新しいバージョンです!
魔界実装で新しい展開な感じのドラクエ10開始ですかね。

まぁ、私はまだパッケージを買ってないのですけどね。
今はちょっと保留にしてる状態です。
と、いうのも買ってもあまり意味ないかなぁ~っと。
メインストーリーは楽しみではあるのですが、ver4みたいに一気にやった方が楽しめるような気がしてるのですよねぇ。
ver3まではアップデートがくる度に進めてましたが、いい所で切られたりするのですよ。
それならとver4は後で一気にやる感じで遊んでみたのですが、そっちの方がのめりこんで遊べる気が。。
そんな感じだったのでver5も一気にやろうかなと考えたりします。

となるとですよ?
ストーリーやらないなら急いでパッケージ買わなくてもという事になります。
勿論ストーリー以外にも内容はあるのですが、私としてはそんなに重要視するものでもないかな。
新職業とかもあったりしますが、天地や遊び人すら放置気味なのですよねぇ。
天地に至っては転職クエをするのすら忘れていた始末!

そういう事なのでひとまず保留してる訳ですなぁ。

そんな中、昨日ふくびきで特等が当たるという奇跡が!
ドラクエ10を遊んで長いですが、初めて出ましたよ。
最初に玉の色みた時は、勘違いして「お。一等か、久しぶりだな。」くらいにしか思ってなかったのですよねw
(ツール触ってる時は大抵動画とかを見ながらなので集中してない)
花火の演出みてから漸く気づきましたよ。

無料福引の分で出たので、実質タダ!
景品はマイタウンの権利書ですね。
これもどうしましょうね。
マイタウンを持つか換金してしまうか。
今の住宅はマイタウン実装前から住宅街の一角を2アカ7キャラで買い占めて疑似マイタウンみたいな事をしてるのですが、それも半分くらい放置してるんですよねぇ。。
それなのにマイタウンを持っても宝の持ち腐れなのではないかなかな。
かと言って換金しても特に使い道ないのですよ。
最新装備で良い装備をとかも出来るのでしょうけど、それやり出すと今度はお金続きませんし。。
そもそも実装されてから時間経ってるので売れるのかどうか。
うーん。
やっぱりマイタウンGETかなぁ?

ってな感じでドラクエ10はぼちぼち遊んでますわ。
主に期間イベント中心に遊んでるかな。





拍手[0回]

PR