忍者ブログ

きまぐれ猫の散歩道

どこにでもあるただのブログ。主に妄想を書き綴ると思われますよ。

ダコタさんに挑戦:11

まいど( ̄ー ̄)ゞ

ダコタさん後半戦開始!
続きを作っていきましょう。




思ったより間が空いたかな。
思いついてしまったシリーズも一段落して満足でっす。
という事で、そろそろダコタさんの続きをやっていきますよー。

ダコタさんです。
うん。何も変えてはいませんね。
この本体をいじるのではなく、「艤装」とやらを作っていきます。

何処から手を付けたものかと悩んだ末、要の盾から造形していくことにしました。

まずは、正面からの形作りです。
色は適当ですよ。
後ほど段差とかつけるために分かりやすく色分けしてるだけですね。

厚みを付けて裏も作成です。
裏の構造は結構色々あるので、3層に分けて組み立てる感じにしてみます。

裏の2層目。
左右を繋げるような中央部分ですかね。
あの凹凸みたいなのはテクスチャでも良さそうな気もしますが、上手く出来る気がしないので造形ですw

裏の3層目。
これが取っ手の部分です。
イラスト見る限りだと、ここまで丸っぽくはないのですがゲーム内ではクルクル回してるんですよね。
動かす時に〇の方が都合が良いかと思ってこうしてます。
ここはまだ暫定ですね。
もしかしたら、また変えるかもですね。

色を変えれば、盾の造形完了です。
それっぽく見えるかしら?
テクスチャとかはまだまだ先ですかね。
他の部分を造形した後にしますよ。





拍手[0回]

PR