忍者ブログ

きまぐれ猫の散歩道

どこにでもあるただのブログ。主に妄想を書き綴ると思われますよ。

チームMOEシリーズ第三弾

まいど( ̄ー ̄)ゞ

3人目です。
ここまで作るのが思いついた時の目標。




さて。
チームMOEシリーズも3人目です。

このシリーズを作り始めた時からこの3人を作るのは決めてた事です。

では、見ていきましょう。

最初は、顔だけ作り替えるつもりだったのですよ。
それが顔を作ってる内に髪も作り直そうかってなったんですよね。

衣装も作り直してますね。
そこまで細かいデザインでもないので作り直してもいいかなと。
結局一通り作っちゃったっていうねw
スカートは若干短くなってますが、公式モデルほど短くしませんでしたよ。

「ちーむもえ」は安全ピンで留めてるっていう形にしてみました。
角に4つ付けてるのですが、4つだけでこの形は維持しないだろって後で思いましたけどねw

靴はver1より細かくなってますかね。
公式モデルを参考にしましたけど、紐がついてるくらいしかよく見えなかったので、結構ざっくり模倣です。
紐もそんなに交差してるタイプに見えなかったのでリアル靴を検索して、それっぽいかなってのを真似してみた感じでしょうか。

あとは胸元と手についてるコレ(名前知らない)
ver1の時はレースみたいなものかと簡単な模様にしてたのですが、今回はシンプルにそのままです。
前回のは肉球をイメージした形にしてたんですよね。
UV展開を適当にしたせいでテクスチャ作るの面倒だなって思ってたのを覚えてますねw

こんな感じでしょうか。
結果的にこうなりましたけど、この衣装を作り直す気はなかったんですよね。
最初は他の2人と同様の衣装にするつもりでした。

いざ作ってみると違和感を感じちゃいましてね。。
まぁ、この人が特別(ボス?)ですし、衣装違ってもいいかと思って元の衣装を作り直したという訳ですね。

その前に髪型変えたらいいんじゃね?って変えてみましたけど、さすがに別人かなと思ってボツです!

ver1との比較。
正直に似てるという意味なら前の方が良かったかなと思わなくもないです。
2Dの方ね。
上達というか、我が出てきてるのかなという印象を覚えますね。

という事で当初の予定通りでこのシリーズは一区切りです。
この後にどうするかは考えてないですね。
他にスタッフを名乗ってる方の存在は気が付いてるのですが、姿もはっきりしませんのでひとまずはここまでかな。
まぁ、私が知らないだけかもしりませんけどねw
あとはpatreonの方で思いっきりヨメミさんいるけど、ファミリーではあるけどチームMOEか?って疑問あるので作る予定ないです。

3人揃ったので動画の方もお一つ。

そういえばpatreonといえば、私の動画や画像を取り上げてくれてたし、お布施のつもりで前から見てるのですが、弾かれるっていうねw
paypalを使ってるけどよく分かりませんな。





拍手[0回]

PR