忍者ブログ

きまぐれ猫の散歩道

どこにでもあるただのブログ。主に妄想を書き綴ると思われますよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエⅩver4クリア

まいど( ̄ー ̄)ゞ

ver4のメインストーリークリア。
サブクエは手付かずだけどね。




遅ばせながらver4のメインストーリークリアです。
ver5までにはなんとか間に合いましたよ。
たしか追加パッケージは10月発売らしいですし。
ver3まではアップデート毎にストーリー進めてたけど、一気にやるのも良いですなぁ。
待ち期間ないのが良いです!

もっとかかると思いましたが、一気にいきましたよ。
4.2まではサブで経験済みだったからちょっと前半ダレましたけどね。

4.3以降はストーリーも知らなかったので苦も無く楽しく進めましたかね。
まぁ、探索やらサブクエを無視してストーリー進める事に集中しましたけども。。

しかし、4.2クリア辺りから猫部屋が開放されるのでそこだけは寄り道しましたけどw

ちゃんと全種類を揃えておきました!
動画でも見ながらやってれば割と苦も無くいけるかと思います。

集めてれば猫の像やら猫爪やら貰えたりしてお得。
猫部屋がいっぱいになり出してからがちょいと手間が増えますけどね。

たしか30匹くらいまでは部屋にいるはず。

いろんな所でいろんな事してらっしゃいますよ。

無論ガニャポンの方もコンプしましたw
毎月22日に追加でしたっけね。
今月の分も回してますよ。
小さなメダルはメダル王にではなく、こちらで消費なのです!!

それにしても、ストーリーは一旦ここで区切って今まで謎だった部分がすべて判明するかと思いましたけど、分かってない部分もありますねぇ。
サブクエとかの方で判明してたりするのかなぁ?
それともver5に持ち越し部分もあるのかしら。

そういえば、ドラクエといえばドラクエ5の映画が上映されましたね。
なんだか評判ではあまりよろしくないような状況みたいですねぇ。
ラスト付近がどうのこうの・・・って。。
何が不評につながってるのか知りませんが、さすがにアレを2時間くらい?に収めるには無理があったのかな。
DVDにでもなった時でも観たいものです。

あ。そのコラボのプレゼントの呪文でドラクエ10での天空の剣・盾が貰えますね。
アンルシアに装備させてみるのが面白そうですが、私は既にロトを装備させてしまってるのでなんともかんとも。。





拍手[0回]

PR