忍者ブログ

きまぐれ猫の散歩道

どこにでもあるただのブログ。主に妄想を書き綴ると思われますよ。

初音ミク生誕記念2019

まいど( ̄ー ̄)ゞ

8月31日。
初音ミクの誕生日。




という事で、記念にうちのモデルに新衣装を!

いやはや、ミクさんの誕生日の事すっかり失念してまして・・・
気が付いたのが先週。。
新衣装を作る気はまだなかったのですけどね。
作るとしても次は冬くらいかなぁ~と予定してたのですがね。
せっかくモデルも作ってた事ですし、何かしようかなと思って今回作った訳です。

それで今回作ってみたのは、千葉都市モノレールで走るアーバンフライヤーをイメージした衣装らしいです。
衣装選びは悩んだのですが、コレにしました。

最初は誕生日だし、ドレス系でもと考えたのですが、まず間に合わないだろうと思って断念。
素体はあるにしても、ドレスは作った事ありませんし、造形は出来てもそれ以降の作業は確実に無理だろうとね・・・。
そこで色々と検索して探してみてたら、今回の元となったイラストを発見して決めた次第です。

まぁ、この系統の衣装にするつもりも最初はなかったのですけどね。
ドレスは無理でも洋服系とかフォーマルドレスあたりでもと思って検索してみたのですよw
オレンジブロッサムやらシュープリームやらがいいなぁ~と思いつつ見てたら、今回のアーバンフライヤーのイラストを発見。
一目見て『あ。好き。』ってなって今回決めたのでした。

資料のイラストが1枚だけだったので、見えない部分は適当に作ってますねぇ。
ヘッドホンっぽい所とか後ろ姿あたりが本来のデザインとは違いますかね。

でもって配布に衣装追加と。
本当は1日に追加予定だったのが、ちょっとバタバタしてたら寝てました!
あまり動かしてる余裕なかったので、結構ウェイトやばいかもかも。





拍手[0回]

PR