忍者ブログ

きまぐれ猫の散歩道

どこにでもあるただのブログ。主に妄想を書き綴ると思われますよ。

甚平ミクです

まいど( ̄ー ̄)ゞ

ミクさん更新です。
思いつき更新。




ミクさんをちょいちょい更新中。

ver1.02に更新しましたけど、そういえばver1.01の時に記事を書いてなかったですね。
モデルを配布してから現在2回ほど更新してます。

ver1.01の時は、髪の設定を変えるのがきっかけでしたかね。
髪の動きが硬いかと思って弄ったのですよねぇ。
そのついでで前髪とアームカバーの半透明化もしてみました。

それと結構スカートの防御力が低めなのでスパッツverも作成です。
ちょっとアクセントとして『39』の刻印してますね。

あとは表情も少し追加でしたかね。
ギャグ系統のを追加したような気がしますよ。

それでもって今回のver1.02です。
今回はちょっとしたお着換えを作ってみました。
もうちょいラフな感じのを着せてみたかったのです。
という事で、季節的というのも合わせてこんなの着せてみました。

はい。
水着です。

・・・。

・・・なんてね。
冗談です。

本当は『甚平』です。
甚平のパンツ部分を作ってる時になんか海パン♂みたいだなぁ~と思って撮ってみましたw

女性の着物系なら浴衣の方がしっくりきそうな物ですけどねぇ。
今回はもっとラフな感じにしたかったのと、私自身がこの季節は甚平を愛用してるので着せてみようという感じでしょうかね。
それとさっくり作れそうなものをチョイスですよ。
模様も縦ラインというあまり凝らない感じでドン!
いや、実はもっと楽しようと最初は柄なしの水色というか薄い藍色?にしてたのです。
してたのですが・・・なんだか病院から抜け出した入院患者になっちゃったのでラインを入れたのですよねぇw
頭はヘッドホンを外して、こちらもシンプルなリボンですね。

あとは甚平verだけでなく通常verにも何か付けたかったので、眼鏡モーフの追加です。
作ったのは眼鏡が先ですけどね。
レンズの色も白く出来たり、黒くしてサングラス化できるようにしてます。
ただテクスチャは白のままで、材質モーフで材質の色を変える事でそう見えるようにしてるだけですから、エフェクトによっては色が変わらないかもですね。

こんな感じでしょうか。
まぁ、更新は気分次第。

あ。それとモデル配布の時にYouTube版の投稿を忘れてたので、甚平姿でYouTubeの動画です。







拍手[0回]

PR