忍者ブログ

きまぐれ猫の散歩道

どこにでもあるただのブログ。主に妄想を書き綴ると思われますよ。

チームMOEシリーズ第二弾

まいど( ̄ー ̄)ゞ

公式でもちょこちょこ出てくるこの方。
ブログ書いてなかった!




2人目のモデルです。

MOEモデルver3を作り始める前から作ろうと決めてたのですよ。
だからシャツにロゴ作って貼り付けてたのですね。
そんな訳で基本的な衣装は同じとなっております。

とりあえず見ていきましょうか。

まずはお顔です。
萌恵さんは帽子を被せてましたけど帽子はなしですね。
ツノ?を隠したくなかったので仕方ないね!
公式モデルでは髪飾りはちゃんとお花の形になってると思いますが、私のはちょっと前のイラストを参考にして四つ葉な感じにしてます。
ハート4つを組み合わせて作ってますよ。
通常の状態ではサングラスも作ってかけてますね。
踊らせてる時はちょっと邪魔に見える時があるので外してるモーフも作って収納してます。

身体のベースは萌恵さんと同じになってます。
基本的に衣装は使いまわしてますのでね。
まぁ、全く同じというのもアレなので身体のラインとかは多少は変えていますかね。

手足のデザインは変えてます。
萌恵さんも元衣装のデザインを元に作ってますので、使いまわしは避けました。
ただ元のデザインをそのままでなく、萌恵さんと並べた時のバランスをみて独自にいじってみましたよ。
手には二重のフリルを付けてみました。
別衣装でフリルついてるメイド?姿をしてるのでなんかそんなイメージ。

足も同様にフリルを付けてはしごリボン付きですよ。

靴は厚底履いてるようなので厚底です。
ダンス衣装という体なのでちょっと抑え目で作ってみました。
それだけだと萌恵靴に見劣るので左右を割いてベルトをつけてみました。
このベルトの位置は、MOEモデルver1の靴の位置なんですよね。

そんな感じで出来上がったComdostさんでしたとさ。
これで二人モーションも使えて遊べるんだぜ!





拍手[0回]

PR