[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どこにでもあるただのブログ。主に妄想を書き綴ると思われますよ。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まずはこちら。
PMXEの画面ですね。
その中の面の項目です。
それで赤で囲った数値が三角面の数という事になりますね。
この数値が思ったより少ないなと思ったのがきっかけです。
気になったのでblenderでも確認します。
そうすると数が違うのですよね。コレが。
え?なんぞ?
PMXEバグってんの?って思いましたよねw
そもそも、なんで新規画面でインポートしたばかりなのに面と三角面の数が違うかと。
しばらく混乱してましたよw
ふたを開けてみれば簡単な事でした。
「オブジェクトモード」で見てたからですね。
「編集モード」で見ると、ちゃんとPMXEで確認した数値になってましたよ。
では「オブジェクトモード」で見たのは何だったのかというと・・・
剛体の面数も足した数だったみたいです。
剛体の事なんて気にしてませんでしたよ。
ちょっとびっくりしました。
ってか、ダコタさんはそんなに使ってたんですねぇ。
結構気にせずに重ねたりしてましたものね。。
そんな事でしばし混乱したのでしたとさ。
めでたし。めでたし。