忍者ブログ

きまぐれ猫の散歩道

どこにでもあるただのブログ。主に妄想を書き綴ると思われますよ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念モデルのミクさん

まいど( ̄ー ̄)ゞ

2周年記念のミクさんモデル完成。
暫定!




2周年記念モデル完成っ!

うん。オリジナルキャラの『MTY-2K』よりはすんなり出来た気がする。
やはりデザインが決まってる方が作りやすいかなぁ。
今回のミクさんのはシンプルな方だったのもあるのですけどねぇ。
多少デザインを組み合わせたりしているのですが。。

まぁ、正直うちのミクさんは太いよねw
体型もそうだけど、顔もちょいと丸いかな。
イメージ的にはもっとシュッとしてる気がする。
ただね。ミクさんというのは不思議なものでね。
似せるというよりかは私なりのミクさんに作り上げようという考えの方が強く出てますかね。
なんでだろうね。
既に山ほどモデルが作られてるからでしょうか。

ポリゴンは△7万に届かずってところになりました。
結構意外な数値です。
衣装が衣装とはいえ、長いツインテールもあるし、10万くらいは見ていたのですよ。
これならもうちょいポリ数を増やして滑らかにしても良かったかなぁ。

さて、2周年モデルも出来上がったことだし、一区切りって感じです。
新しく作りたいモデルもある事にはあるのですが、あまり着手しようという気は起きませんねぇ。
blenderもいよいよ2.8のリリースらしいので、そっちでも遊んでみようか。
テストだったので触ってなかったのですが、どうなんでしょうね。まだ安定はしないのかしら。
がっつり操作が変わるみたいだし、覚え始めたところでまたがっつり変わったりしないのかどうか。。
もうちょい様子見???
しばらくは、のんびりミクさんと2Kの調整でもして遊びましょうかね。

最後に今回の動画↓







拍手[0回]

PR